2010年05月23日

2010.05.23 三毛門杯@大池公園多目的グラウンド

三毛門杯の2日目の結果です。


敗者復活トーナメント:
vs 和田SSC 4-3 (0-2 1-4)で勝ちわーい(嬉しい顔)
得点者:モリタ、モリタ、タケシ、モリタ
GK:タカ

vs FC苅田 4-5 (1-3 3-2)で負けもうやだ〜(悲しい顔)
得点者:シュウト、タケシ、タケシ、モリタ
GK:タカ


今日は昨日と違い、ファーストジャージで試合に臨みます。
昨日のセカンドジャージです。

P1000113.JPG

P1000103.JPG

今日はあいにくの空模様雨のため、予定していた試合がこなせなくなり、敗者復活トーナメント1回戦で負けると今日の試合は終わりという状況でした。

1試合目は、相手のペースから2-0で前半を終了し、後半早々の追加点を奪われましたが、そこから声を出し合うことで盛り返し、4-3で逆転勝利しました。モリタ君のハットトリックです。
試合後の子供達の挨拶は、いつもの3倍ぐらいの大きさになっていました。わーい(嬉しい顔)

2試合目は、相手の速攻やするどいディフェンスに手を焼き、3-1で前半を終了。後半も2失点し、1-5の状況から盛り返し、4-5で負けました。2試合続けての逆転とまではいきませんでした。

昨日と今日の試合結果を今後の試合にいかしてほしいと思います。
最終的な大会結果を入手次第、公開します。

昨日の宿泊先では、三毛門SSSと一緒になり、子供達はすっかり仲良くなり友達が増えたようです。
P1000122.JPG

昨日の決勝トーナメントの前に全員での「お楽しみ抽選会」があり、5つの賞品をもらえました。
P1000112.JPG

この2日間を通して、活躍したダイスケとタカトがフェアプレー賞と優秀選手賞をいただきました。
P1000126.JPG

最後になりましたが、主催の三毛門SSSの関係者の方々には、何から何まで本当にお世話になりました。どこかの大会で会うことがあると思いますので、またよろしくお願いいたします。
子供達も打ち解けていたようで、「今度試合をしたい」と言っていました。

主催者ならびに関係者方々へ
本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

安藤コーチ、山添コーチ
2日間お疲れ様でした。また、ありがとうございました。子供達もたくさんの試合からいろいろなことを学んだことと思います。新たな目標に向かって子供達も練習に励むと思います。

保護者の方々へ
天気が悪いなか、遠方まで応援ありがとうございました。
がんばった子供達から話を聞いてあげてください。
posted by キョウヘイ父 at 17:56| 大分 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

2010.05.22 三毛門杯@大池公園多目的グラウンド

三毛門杯の1日目の結果です。


予選ブロック(Hブロック):

vs 三毛門パンプキンズ 4-1 (1-1 3-0)で勝ちわーい(嬉しい顔)
得点者:タケシ、モリタ、モリタ、タカト
GK:タカ

vs 津田 6-5 (6-2 0-3)で勝ちわーい(嬉しい顔)
得点者:ソウヘイ、シュウト、モリタ、シュウト、シュウト、シュウト
GK:タカ


予選ブロック1位となり、これでベスト16が確定し、決勝トーナメントへ駒を進めました。手(チョキ)


決勝トーナメント1回戦:

vs 三毛門 1-3 (0-0 1-3)で負けふらふら
得点者:シュウト
GK:タカ


今日は、初戦の三毛門パンプキンズのシャツがグリーンのため、初めてセカンドジャージを着て、試合に臨みました。子供達もいつもと違うユニフォームでちょっと興奮気味でした。(^^)

初戦ということで、試合序盤は硬さがみられ、動きもぎこちなく、先制点を奪われます。このとき、全員が下を向き、元気がなくなってきたのですが、タケシの1点により盛り返し、逆転勝ちとなりました。

2試合目ですが、ソウヘイの積極的なボール奪取から初得点が生まれ、そこから怒涛のゴールラッシュとなりました。シュウトは4得点でした。これで気を緩めたのか連携がうまくいかず、2点を返されます。後半は、相手のペースとなり、危ないシーンもありましたが、なんとか逃げ切りました。

3試合目ですが、前の2試合のようにボールがうまくつながらず、互角のまま、後半となります。後半開始早々にシュウトのFKで先制するも、相手の速攻で同点となると、相手のペースにおされ、自分たちのペースに持ち込めず、敗戦となりました。

全体的な感想ですが、
<良かった点>
・積極的にシュートを狙えるようになった。
・タッチラインを割りそうなボールでも、真剣に追いかけていた。
・ボールに向かっていた。

<もうちょっとな点>
・マークする選手にくっつぎすぎていたので、もう少し相手の選手とy距離を保つようにしよう。
・点を入れられると、声がでなくなる。1点取られても2点取り返そうと声を出そう。
・ボールにつり出され、自分のポジションを忘れないようにしよう。
などです。

明日は、決勝トーナメントの続きがあります。

9:10〜 vs 和田
この後の試合予定は、試合の勝ち負けにより、時間が異なります。

明日の天気は雨ですが、グラウンドの水はけはいいそうですので、元気を出して頑張ろうパンチ

写真は後日アップします。
posted by キョウヘイ父 at 22:29| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

明日は三毛門杯

明日は、子供達が待ちに待った三毛門杯です。

予選リーグのパート分けは、
Aブロック:三毛門、北部、和田
Bブロック:新吉富、YSS、鶴居J
Cブロック:豊前、苅田、豊田・南部
Dブロック:山田、稗田、鶴居J
Eブロック:とよつ、ながなが、はやぶさ
Fブロック:行橋、如水、GFJ
Gブロック:GF、沖代、ながながJ
Hブロック:津田、パンプキンズ、西の台
となっており、
11:50〜 vs パンプキンズ 上毛町グラウンドA
13:10〜 vs 津田     上毛町グラウンドC
勝敗により、ブロック順位が決定しますので、14:30〜よりブロック順位での決勝トーナメントが始まります。

天気が曇り雨のマークですが、元気よく戦ってほしいと思います。

安藤コーチ、山添コーチ
よろしくお願いします。

父兄の方々へ
ちょっと遠いですが、応援をお願いします。
posted by キョウヘイ父 at 22:53| 大分 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

