2010年09月26日

2010.09.25 西の台JFC創立20周年記念交流大会@西の台小学校

好天に恵まれ、参加16チーム4パートで西の台JFC創立20周年記念交流大会が開催されました。

Aパート:西の台、田尻、市浜、三毛門
Bパート:八幡、大在、三佐、鶴見
Cパート:中島荷揚、寒田、南大分、明野北
Dパート:滝尾下郡、城東、明治北、四日市南


vs 田尻 2-2 (1-1 1-1)で引き分け
得点者:モリタ、キョウヘイ
GK:タカ


相手に先制されるも、キョウヘイからのパスをモリタが冷静に決め、同点として、前半を折り返す。
後半も勝ち越されるが、終了間際にキョウヘイの技ありシュートが決まり、同点で終了。
一進一退の互角の戦いで見ごたえのあった試合でした。


vs 三毛門 0-1 (0-1 0-0)で負けもうやだ〜(悲しい顔)
得点者:なし
GK:タカ


5月の三毛門杯で同じ宿泊先で仲良くなった友達との試合を子供達も楽しみにしていました。
また、三毛門杯では負けていたので、今度は勝ちたいと言ってました。
相手のペースに持ち込まれ、自分たちのパスがカットされ、FWまでパスが通らず、中盤の選手がDFに吸収されていまい、防戦一方の試合展開でした。相手CKも全部で8本あり、何とか凌いでいたのですが、ゴール前の混戦からシュートで先制されました。後半の見せ場であった、センターライン付近からタケシがドリブルでシュートするもGK正面で同点とならず。


vs 市浜 1-4 (0-2 1-2)で負けもうやだ〜(悲しい顔)
得点者:タカト
GK:タカ


相手の中盤とFWの3名でのボール回しがうまく翻弄されてしまいます。前半2点を後半に盛り返そうとしますが、2点の追加点を加えられました。しかし、タカトのミドルシュートが決まり、1点を取り返します。ここから声も出始めましたが、試合終了となってしまいました。

Aパートの結果:
1位 市浜 2勝1分
2位 田尻 1勝1敗1分
3位 三毛門 1勝1敗1分
4位 西の台 2敗1分

全体的な感想ですが、
<良かった点>
・以前よりもパスがつながるようになった。
・積極的にシュートをするシーンが多くなった。
<もうちょっとな点>
・コーチに指摘されていた指示を守れず、1回で止めに行って、抜かれてしまう。
・ゴール前でクリアできずに混戦の中でもドリブルをしてしまい、相手にボールを取られる。
・マークする選手を確認しよう。
・利き足で蹴りたいので、ボールを持ちかえていたので、逆の足でも蹴れる練習をしよう。
・ボールしか見えてないので、もっと周りから声を出そう。
・点を入れられると、声がでなくなる。1点取られても2点取り返そうと声を出そう。
・ボールにつり出され、自分のポジションを忘れないようにしよう。
・ボールを取られても、取り返しにいこう。一番相手選手に近いのだから。
などでした。

田尻小学校、市浜Redsox、三毛門SSSの関係者の方々へ
準備、応援ありがとうございました。また遠いところ、ありがとうございました。
子供達のレベルアップのためにも、またぜひ試合をお願いいたします。

八幡、大在、三佐、鶴見
中島荷揚、寒田、南大分、明野北
滝尾下郡、城東、明治北、四日市南の関係者の方々へ
またぜひ試合をお願いいたします。

富田コーチ、山添コーチ
朝早くから準備、審判など大変ありがとうございました。

父兄の方々
お疲れ様でした。
事前準備からすごく大変な作業だったと思います。みなさんの協力によりスムーズに大会運営も行えました。大変ありがとうございました。

IMG_4344.JPG
IMG_4345.JPG
IMG_4346.JPG
posted by キョウヘイ父 at 09:29| 大分 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、20周年大会はお疲れ様でした、ご多忙の中、出張先から駆け付けていただいたのに、1勝もできず申し訳ありませんでした。

〈もうちょっとな点〉に毎回共感しながら、拝見させて頂いています。

保護者の方々の企画、運営の御蔭で大きなトラブルも無く、4年生の部を終える事ができました。

奥様にもよろしくお伝えください。
Posted by zohe at 2010年09月27日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。